リターンライダー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS こっそり泊付きのロングツーリングを画策してます

<<   作成日時 : 2017/06/26 22:22   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

画像

来月。7月の夏休み前ころ。
平日に3日ほどの休みを取って、初の三泊四日という長期ロングツーリングを計画中です。
今回、真夏の日差しに負けず、行こうとしている場所は・・・
○石川県能登半島 なぎさハイウエイ
○長野県 ビーナスライン
の2カ所です。

画像


ついに、憧れの場所ベスト10の中の2つを攻めるつもりです。

最初は、二泊三日で予定していたんですが、真夏だし・・・体力的に無理をしたらダメだと思い直し、1日余分に取って三泊四日としました。
しかも、二泊目と三泊目は同じ長野県をチョイスし、天候の具合を見ながらビーナスラインをトコトン楽しみたいと思っています。

ちなみに、今回キャンプはやらず、全て宿をチョイスしました。
初キャンプは虫のいなくなる晩秋を予定しています。

初日は、京都舞鶴まで高速道路で一気に行き、そこから日本海沿いを石川県に向かって走ろうと思います。
そして、能登半島で雄大な夕日を楽しみたい(天候次第ですが・・)
二日目は能登半島を軽く一周して、長野県松本市へ。
三日目は長野県松本市から松本城などを楽しんだ後、いよいよ今回のメインディッシュであるビーナスライン。
一日かけてゆっくりと満喫したいと思っています。
そして、その日は諏訪湖近くで宿を取り、翌日は帰宅のみに充てるつもりです。

真夏という最悪のコンディションですが58歳のオヤジの挑戦です。
ちなみに、疲れて帰れないことも想定して、もう一泊しても仕事に差し支えないように計画しました。

女房には、すでに計画を話しました。
「無理だけはせんといてね。」
という優しいお言葉を頂き、これから、旅支度を楽しみたいと思います。
まずは、バイクのメンテをしっかりやるつもりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
石川県は能登半島の夕日、きっと素晴らしい景色なんでしょうね。日本海は今まで、秋田と新潟から眺めただけで、やはり太平洋側と比べるとかなり少ないので、なぎさハイウェイには憧れています。
7月のビーナスラインは、一面にニッコウキスゲが咲いて一番良い時期です。
お天気が一番気になりますが、晴れる事と、ピースサインの返答率が高くなることと、素晴らしいツーリングになることを祈っています。
(^^)v
彗星
2017/06/27 00:28
彗星さん。コメントありがとうございます。そうですか、ニッコウキスゲが一面に。ワクワクしますね。
天気が心配なので、もしダメなら次の日に行くつもりです。
ともかく、無理せず安全にを心がけて行きたいと思います。
アボガド
2017/06/27 08:40
お邪魔してます。
千里浜、ビーナスライン、どちらも、いいところです。中部地方ではベストチョイス。奥様のおっしゃる通り、無理しない計画で、安全運転で。でも、うらやましい。私なんか、日帰りでも、文句言われます。
味噌おでん
2017/06/27 22:21
千里浜、ビーナスライン、どちらも、いいところです。中部地方ではベストチョイス。奥様のおっしゃる通り、無理しない計画で、安全運転で。でも、うらやましい。私なんか、日帰りでも、文句言われます。
味噌おでん
2017/06/27 22:37
味噌おでんさん。コメントありがとうございます。
味噌おでんさんは、両方とも何度も体験してますね。そんな方にベストと言って頂いたので、益々期待が膨らみます。
夏場の遠征なので、これが今後の試金石になると思います。無理せずに行きます。
アボガド
2017/06/28 14:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
こっそり泊付きのロングツーリングを画策してます リターンライダー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる