リターンライダー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Vストロームに車検の案内が来ました

<<   作成日時 : 2017/07/04 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

Vストローム初めての車検です。
もうすぐ3年になるんですねぇ。
早いもんです。
最初は車検までに3万qは乗るぞなんて意気込んでましたけど、その半分程度の走行距離になりそうです。

初めての車検は、購入店である近くのバイク屋さんに持って行くつもりです。
今のバイクの事はよく分かりませんが、出来ればブレーキパッドとバッテリーは交換しないといけないかなぁと思ってます。

タイヤは、バイクでも2万q程度は大丈夫なんでしょうね。
まだ、スリップマークは出てないので、もうしばらくは大丈夫なんでしょう。
チェーンもまだまだ大丈夫かな。

さて、車検前の長距離ソロツーリングまでもう少し。
天候に恵まれますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
先日、走行35,000キロ超えとなりました。タイヤも4本目、両スプロケ、チェーンも交換。ブレーキパッドも3万キロで前後交換、プラグ(4本もついてやがる)は2.5万キロで交換済みです。結構かかりますけど、バイクは命に直結ですから。
ロンツー楽しみですよねぇ。
気お付けて、楽しんできて下さい。
レポ待ってます。
テッシー
2017/07/05 15:25
テッシーさん。コメントありがとうございます。
凄いですねぇ。
タイヤの交換が早いのは、それだけタイトなコーナーリングをやられているからでしょうか。
確かに、バイクは命に直結ですよね。
私も肝に銘じておきます。

ロンツー楽しみです。
見たいところや走りたい道が一杯ありすぎて、昨日もあれこれググって寝るのが遅くなりました。
まるで遠足前の小学生なみですねww
アボガド
2017/07/05 19:46
お邪魔してます。
車検ですか、長距離ツーリングがあるのなら、しっかり整備してもらうのもいいですね。安心感が違いますよね。でも、新車の3年目なら、大丈夫、私のなんか中古の35年目・・・。
味噌おでん
2017/07/08 18:33
味噌おでんさん。コメントありがとうございます。
35年目・・・・・・私が就職した時に産声を上げたバイクなんですね。
凄すぎます。
よほどバイクを愛していないと無理だと思います。
脱帽です。
アボガド
2017/07/08 19:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
Vストロームに車検の案内が来ました リターンライダー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる