リターンライダー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ今週中に北陸へ出発します

<<   作成日時 : 2017/07/17 22:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

今回のロングソロツーリングは、私にとって今後のツーリング人生(特に日本一周)を左右する試金石となるツーリングになるでしょう。
それは、次のような理由によります。

○真夏の炎天下の下のツーリングであること
○宿は出来るだけ簡素な宿を予約したこ

年齢的にこれから、体力的にはドンドン低下するのは否めないので、真夏のツーリングで如何に休息をとりつつ、安全にしかも体力維持をしながらツーリングをしたら良いのか、ある意味実験を行う気持ちです。

そして、宿ですが、今回一泊5千円前後という極めて安価なホテルをチョイスしました。
後日、宿屋のリポートもするつもりですが、多分快適では無いでしょう。
でも、近い将来のテントデビューに向けてどの位なら身体が休まるのか、これもまた実験ですね。

しかも、宿は全て素泊まり。
飯は自分で用意しなければなりません。
この辺も体験してみようと思っています。

画像


そして、行程ですが、とりあえず初日に京都府の舞鶴で高速を降りて、そこから平道を走り、石川県のなぎさドライブウェーを走行することだけは決めていますが、その後の日程については、体力と相談しながら決めることにします。
これもまた、ソロツーリングでなければ出来ない事ですし、58歳の現在の体力を把握しながら、今後はどういう走行計画を練るべきなのかについても検証してみようと思っています。

さて、どうなりますことやら。(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お邪魔してます。
舞鶴からは、越前海岸で千里浜ですか、私もSSTRで、走りました。海岸線の景色は最高ですよ。信号も無く、のんびり走れます。
確かに、この季節は、バイクは暑くてキツイです。十分休憩をとって、ご安全に。レポート待ってます。
味噌おでん
2017/07/18 21:23
味噌おでんさん。コメントありがとうございます。
そうですか、のんびり走れるのは嬉しいですね。
はい、十分に休息をとって、まったりと走ります。
水分とミネラル補給は早め早めでやるつもりです。
安全走行を最大の目標で行ってきます。
アボガド
2017/07/18 22:28
今、敦賀で昼食タイム。
不安だった天気も最高。でも暑い。
アボガド
2017/07/19 11:28
ロングソロツーリングご開始されたご様子。
先程、お昼のニュースで、関東甲信越地方は梅雨明けしたとのことです。今週はお天気良さそうです。素晴らしいツーリングになりますように。
お気をつけて。(^^)v
彗星
2017/07/19 12:08
彗星さん。コメントありがとうございます。
今、東尋坊です。
舟に乗って見学します。
アボガド
2017/07/19 13:55
千里浜なぎさドライブウエイ。
快晴、夕日が綺麗ですね。
アボガド
2017/07/19 18:33
天気が良くてよかったですね。私は千里浜4回行って、晴れは1度だけ。
今日は、疲れをいやして、明日も頑張ってください。
味噌おでん
2017/07/19 19:46
味噌おでんさん。コメントありがとうございます。
千里浜の夕日をボーッと眺めてると、なんか悟りの境地のような錯覚を覚えました。
今日の石川県は、フェーン現象で暑くなるそうです。
早めにホテルを出て、輪島の朝市に行ってきました。
そして、今七尾。
これから長野県松本へと向かいます。
アボガド
2017/07/20 10:26
お疲れ様です。
もうお宿でゆっくりされているところでしょうか。
なによりも事故のない無事なお帰りを!
ともろー
2017/07/20 21:00
ともろーさん。コメントありがとうございます。
天候には恵まれていたと思っていたんですが、昨日石川県から長野県に来る時の峠でゲリラ豪雨に遭遇しました。
やはり、山の天気は侮れませんね。
安全運転で行きます。
アボガド
2017/07/21 04:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
いよいよ今週中に北陸へ出発します リターンライダー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる