リターンライダー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとか帰還 北陸ソロツーの旅(Volゼロ)

<<   作成日時 : 2017/07/22 21:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

三泊四日で石川県・長野県を巡るソロツーリング。
なんとか1637キロの旅を終え帰還しました。
現在、身体の状態は大腿部の付け根辺りに軽い筋肉痛がある程度です。
しかし、ツーリングに出た19日頃に旅先が梅雨明けし、例年を上回る猛暑に見舞われたほか、突然のゲリラ豪雨との遭遇、地元の人との交流、ガソリンの入れ忘れやスマホの熱暴走等々色々ありましたし、色々と貴重な体験をして今後のロングツーリングの参考になることを学ばせて頂きましたので、到底一回のブログでは紹介しきれません。
何度かに分けて書き込みします。

まずは、今回の旅の総決算。
走行距離 1日目536q 2日目353q 3日目219q 4日目529q
合計1637q
通った府県 徳島県、兵庫県、京都府、福井県、石川県、富山県、長野県、岐阜県、愛知県、大阪府
使ったお金 現在計算中ですが総額約6万円
平均燃費 約26q/リットル
購入したペットボトル(お茶等)の数 19本
ピースサイン交換率 約90%(高かった)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ソロ・ロング・ツーリングお疲れ様でした。
目的を達し、無事にご帰還されたのが何よりです。
総走行距離、1637kmとは凄いですし、ピースサイン交換率約90%とはうれしい驚きです。
良かったですね。(^^)v
彗星
2017/07/23 08:43
彗星さん。いつもコメントありがとうございます。
実は今回一番感じたのは、自分の体力のなさと、それをカバーする為の効果的方法が、飲酒しない睡眠時間の確保、やはりキモは肝臓の健康なんだという事でした。
これから年齢が上がると体力を維持するための努力が益々必要なんだ思います。
それと、Vストロームの恩恵と盲点にも気付かされました。
また、後日詳しくレポートします。
アボガド
2017/07/23 11:58
お邪魔してます。お帰りなさい、お疲れさまでした。
三泊四日のツーリングは、疲れると思います。
(私は一泊までです。)
参考までに聞きたいんですが、私の大敵は、睡魔です。特に疲れてくると、もうダメ。メガシャキ飲みまくりです。アボガドさんは、今回どうでしたか。参考までに。
味噌おでん
2017/07/23 21:16
味噌おでんさん。いつもコメントありがとうございます。
ツーリングから帰ったのが土曜日で、次の日曜日にゆっくりしたので、体調はバッチリです。
睡魔、分かります。
私の場合、特に高速道路のような単調な道がヤバイです。
いくら途中のサービスエリアで休憩しても改善しない事がありますね。
やはり、前日の睡眠時間が大きく影響するので、今回の旅では7時間以上の睡眠時間を確実に取るように心がけました。
なので、4日間で睡魔に襲われる事は幸いありませんでした。
それと、眠気防止には大声で歌を歌ってます^_^
アボガド
2017/07/24 08:54
無事のご帰還、お疲れ様でした(^o^)
貴重な体験をされ、疲れを越えてもはや気持ちは次なるどこかへ向かってらっしゃるのはないでしょうか?
レポートお待ちしてます( ´ ▽ ` )
ともろー
2017/07/24 19:30
ともろーさん。いつもコメントありがとうございます。
さすがに今は次を考えていませんが・・・w
当面は、避暑を兼ねて近場の山に行こうと思います。
レポートは多分、相当な細切れになると思いますがご勘弁を。
アボガド
2017/07/24 20:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとか帰還 北陸ソロツーの旅(Volゼロ) リターンライダー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる