リターンライダー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 車検中のひととき 喫茶雪ノ下

<<   作成日時 : 2017/09/02 20:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

折角の晴天。
そして、9月になってめっぽう涼しくなり、ツーリング日和となったんですが、あいにくの車検中。
バイクにはしっかりと休息及び点検をして、また新鮮な姿で帰ってくることを願いつつ、今日は女房とちょっと注目されている喫茶店へ出かけました。
それは、徳島市沖浜にあるコーヒー&スイーツの店「雪ノ下」
画像

普通の喫茶店と違ってここで有名なのは「かき氷」
ちょっと値段設定は高めなんですが、このかき氷、実に濃厚で味がしっかりとしていて、しかも口に優しい。
画像

これは抹茶のかき氷ですが、抹茶の風味というか味そのものって感じで、口の中で溶けると冷やした抹茶を頂いている満足感が得られます。

画像

店の中は明るくて、家族連れやカップルなんかが気軽に利用できる感じです。
実際、私が女房と行った時も家族連れや子供連れ、女性の二人連れやカップルが一杯でした。

ですが、一番ビックリしたのは、名物のかき氷ではなくコーヒーでした。
東京の西の方。小田急線の千歳船橋駅の近くに「堀口コーヒー」という有名な店があります。
前に出張で東京へ行ったときに、わざわざ立ち寄ったほどの名店です。
画像

画像

この店がそうなんですが、実は「雪ノ下」では、ここの豆を使っていることが分かったんです。
まさか、徳島市内で東京の名店の豆が味わえるとは思いませんでした。
男(おっさん)一人で入るにはちょっと勇気がいる店ですが、近くに嬉しい店を発見しました。

たまには、バイクを離れての名店探索も面白いですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
車検中のひととき 喫茶雪ノ下 リターンライダー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる