リターンライダー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳴門のネパール紅茶専門店ティパーテイ

<<   作成日時 : 2017/06/18 22:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

久しぶりの当たり!
職場の人に紹介して頂いて、女房と一緒に行ってみて大正解でした。
といっても紅茶の飲める喫茶店ではありません。
ネパール紅茶を購入できるし、試飲というか飲むこともできるという店です。
場所は鳴門市北灘町

国道11号を徳島方面から香川に向かって、道路の東側にあります。
ちなみに店の看板は
画像

このように、前の店の古い看板がそのままなので分かり安い?です。

店の中は、まだ仕上げ中?と思うような手作り感満載ですが、なんと言ってもこの店の一番のお勧めは「店長さん」の人柄。
地元のテレビ番組「ゴジカル」にも出演していたので、知っている方もいるかもしれませんが、イケメンのお兄さんでネパールを語り出すと熱いです。
ついつい、話し込んでしまい、ネパールについての色々な話しを聞かせて頂きました。
それもそのはず、店長さんは、自分でネパールに行って、紅茶を仕入れているそうで、もうすぐ、ネパールに行くそうです。
画像

この地図の○を書いたあたりで、紅茶の買い出しをするんだと言ってました。

店の中には
画像

こういう説明書きもあって、これを読んでるだけでもワクワクしてきます。

画像

なんか良い感じでしょ。

ちなみに私はストレート。女房はミルクティを飲みましたが、ストレートが200円という値段(安いw)でした。
画像

ストレートの味はまろやかで、ほんのり甘く、飲みやすくてホッとする味でした。

約1時間くらいは店で店長さんのお話を聞いていましたが、話しを聞いているうちにネパールへ行ってみたいという気持ちが盛り上がるくらい楽しいお話でした。特に、現地で腹を下して酷い目にあった話しは、リアルで引き込まれてしまいました。
このティパーティの紅茶は、結構有名らしく、色々な店に卸しているので、紅茶を購入するだけなら、近くの店に行けば良いと思いますが、やはり、実際に店に行って、紅茶を飲みながら店長さんの話しを聞くのが一番楽しいと思います。

今度ツーリング途中にでもお邪魔しようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鳴門のネパール紅茶専門店ティパーテイ リターンライダー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる