リターンライダー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ビーナスラインとガス欠の冷や汗

<<   作成日時 : 2017/08/06 20:42   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

長野県のビーナスラインの動画を編集してみました。
美ヶ原から白樺湖までのコースです。

https://youtu.be/ahg1GeYAfLE

途中、ブログでも書いたとおり、ガソリンが切れそうになって冷や汗ものでした。
でも、目の前のパノラマは本当に人生初の経験。
夏休み前で人も比較的少なかったので、十分堪能することができました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
更新お疲れ様です(^o^)
あいや〜やはり動画で見る全景は格別ですな〜( ´ー`)=3ウットリ
自分も行ってみたくなります(^ω^)

自分はよくあるのですが、旅先の早めの給油、早めの食事を怠ってしまいがち・・スマホですぐ調べられるとか燃費の良さは油断を招きがちかもですねぇ(^_^;)
ともろー
2017/08/07 09:25
ともろーさん。コメントありがとうございます。
ビーナスラインは、ホンマに絶品ですね。

私も、ツーリングすると食事を怠りがちになります。なので、なるべく昼頃に美味しい店がある所を通るような計画を立てる事にしてるんですが、山道だとこれがなかなか上手くいかない。
まぁコンビニのオニギリでも山や海で食べると美味いですが。
アボガド
2017/08/07 10:49
お邪魔してます。
ビーナスラインは何度行ってもいいですね。

で、私は、長距離の場合、2リットルのガソリン携行缶を持っていきます。トップケースにすっぽり入ります。なにせ、XZは満タンで200kmがせいぜい、スタンドが無いところも多いので、安心感があります。使わない時もありますが、保険だと思ってます。
味噌おでん
2017/08/07 14:45
味噌おでんさん。コメントありがとうございます。
なるほど、ガソリン携行缶ですか。
さすがですね。確かに2リットルあると安心感が全然違いますね。
アボガド
2017/08/07 15:07
ビーナスラインの動画、前部拝見させて頂きました。
お天気が良かったのが一番だったです。霧ヶ峰、読んで字のごとく霧が多いのです。勿論、山間部ですから何処でも同じだと思います。リターン前はクルマで行って、山歩きしていました。車山の肩から湿原の付近で霧に巻かれたこともありました。その車山の中腹の斜面(リフトと反対側)がニッコウキスゲが多く原生していて、晴れていれば、山々の景観と橙色の可憐なニッコウキスゲの花の景観の両方が楽しめます。
ピースサインの交換も良かったですね。両手ピースサインにはビックリしましたが、これが休日ですとピースサインの交換はもっと多くなります。
それにしてもガソリンスタンドが間に合って良かったですね。
(^^)v
彗星
2017/08/07 22:45
彗星さん。コメントありがとうございます。ニッコウキスゲ見ました。
写真を撮るのは忘れましたが、橙色の花が一面に咲いてました。
緑の大地とのコントラストが綺麗でした。
ビーナスラインは、いい所ですね。
今度は、登山靴持って少し山にも入りたくなりました。
アボガド
2017/08/07 23:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビーナスラインとガス欠の冷や汗 リターンライダー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる